反省会&合奏練習(4/2)

4/2は定期演奏会後、初の練習。

練習の前に、定期演奏会の反省会。

反省・意見交換は活発に行われ、よかったこと、悪かったことを各パート、各係から持ち寄り、共有しました。

次の演奏会までは1年近く先ですが、次はさらにもっとよい演奏会になるように改善していきたいですねわーい (嬉しい顔)

 

春になり、温かくなり、桜も花びらを開いてきてます。

新しい団員も迎えて、再出発。

本日の合奏は課題曲でした。

1 スケルツァンド

2 マーチ・シャイニング・ロード

3 インテルメッツォ

4 マーチ「春風の通り道」

5 メタモルフォーゼ~吹奏楽のために~

まずは、音源を聞いて譜読み。

聞いた感じで「いいと思う曲は?」「勝ちに行くなら?」のアンケートを取りましたるんるん (音符)

課題曲選曲の参考意見としていただけるといいですねわーい (嬉しい顔)

 

そして、宮下先生いらしての合奏練習。

1 スケルツァンド

2 マーチ・シャイニング・ロード

3 インテルメッツォ

4 マーチ「春風の通り道」

までは通し合奏できたのですが、、、

5番は難しいですね冷や汗 (顔)

 

指摘されているのは音程の取り方。

音を聞きあい、バランスをとること、音程を合わせること。

 

まだどの曲になるか決まっていませんが、どの曲になっても大事なことなので、これからの練習では常に意識していきましょうるんるん (音符)

 


 

団員募集

団員募集状況はこちらをごらんください。

見学受け付けはこちらからご気軽にご相談ください。

随時募集しております。ご連絡をお待ちしております。

 

定期演奏会

前の記事

第17回 定期演奏会
ブログ

次の記事

合奏練習(4/16)