合奏練習(12/18)流れを出すけど時にはエロく♥

本日も見学者さんがいらっしゃいましたわーい (嬉しい顔)

フルートに1名

テナーサックスに1名

トランペットに1名

ありがとうございます!

なんと、その日のうちに入団決定だそうですわーい (嬉しい顔)

 

本日も合奏練習は宮下先生

・サウンド・オブ・ミュージック

・アラジン

をみっちり練習です冷や汗 (顔)

 

本日の合奏風景

合奏風景1 合奏風景2

 

宮下先生「流れを出そうよ!1拍子じゃなくて2拍子を感じて!」

合奏風景3

宮下先生「やればできるじゃない!そう、それをやってね!」

 

合奏風景4

宮下先生「ちょっとタジリさん、大ちゃんの真似してみて」

「♪」

宮下先生「ちょっとタジリさん、エロくやってみて」

るんるん (音符)

宮下先生「ちょっとエロすぎ・・・かも笑」

なんてやり取りもあったとかなかったとかわーい (嬉しい顔)

 

さて、本日は2016年最後の合奏練習日でした。

合奏後は見学者(入団予定者)も一緒に忘年会でした。

忘年会風景1

乾杯は一番若い団員から、との提案があり・・・白羽の矢が立ったのは高校1年生のSちゃん。

なんとか、乾杯の挨拶など伝言ゲーム的に・・乾杯!

※高校生含む未成年はソフトドリンクです

 

(練習より写真が多いのは気のせいです冷や汗 (顔)

忘年会風景2 忘年会風景3

忘年会風景4 忘年会風景5

忘年会風景6 忘年会風景7

忘年会風景8 忘年会風景9

忘年会風景10

 

 

中締め2 中締め1

そして、団長から中締め

 

団長「2017年は合宿から始まりますが・・・焦って階段を踏み外して骨折などしないように気をつけて下さい!」(←夏のコンクールでの実話)

Tくん「あ?σ(゚∀゚ )オレ?」

団長「寒いですが、体調管理をよろしくお願いします。ソロがあるのにインフルエンザなどにかからないようにしましょ!」(←第16回演奏会での実話)

一同(誰?誰?あ、今日休んでるけどMちゃん・・・?)

 

(一方その裏では団長を撮影する団員わーい (嬉しい顔)

 

宮下先生帰路につく1 宮下先生帰路につく2

宮下先生「なぎー、そろそろ帰るわ。明日本番なんだ。」

宮下先生帰路につく3

一同「そりゃー、仕方ないですね。。。泣き顔

宮下先生帰路につく4

宮下先生・団長「合宿と演奏会とがんばろうな!」

 

 

 

忘年会終了後1

忘年会終了後の1コマ

 

忘年会終了後2

それでは、2016年もおつかれさまでした。

2017年は年が明けて3連休より、合宿からの開始ですわーい (嬉しい顔)

 

 


 

団員募集

団員募集状況はこちらをごらんください。

見学受け付けはこちらからご気軽にご相談ください。

随時募集しております。ご連絡をお待ちしております。

 

東京ウインドハーモニーオーケストラ第17回演奏会は

期日:2017年3月12日(日)

場所:ルネ小平

にて予定しております。

みなさまお誘いの上、お越しくださいますよう、よろしくお願いします。