スイッチオン!

こんにちは!

 

季節は梅雨、ということで気分までじめじめしそうな日があったり、なかったりですが、みなさまお元気ですか?

 

 

そんな中、今週の合奏では宮下先生の新しい名言(?)が誕生しました。

 

 

 

「スイッチオン!!」

 

いやむしろ、

「スイッチョン!!」

の方が近いですね。早口で言ったので。

 

クレッシェンドが始まる1拍前に、先生がスイッチョン!!って声をあげたんです。

 

一瞬そらみみかなと思ったんですが、そらみみじゃなかったです。

 

先生の迫真の掛け声に、団員のスイッチもオンした雰囲気!!

 

 

ダイナミクスの差がはっきりと見えてくると、音楽がより立体的になった感じがして、演奏するのも楽しいですね。

 

 

まだまだ、演奏が変化していく予感を感じた1日でした。

 

 

次回の練習もはりきっていきましょう(^-^)/♪

 

ブログ

前の記事

和音を研究!
ブログ

次の記事

半年ぶりの分奏!