年内最終練習&忘年会

早いものでついに今年最後の練習となりましたexclamation

場所はいつもとは違い雑司ヶ谷地域文化創造館にて練習でした。

年末の練習とのことでしたが数多くの団員が参加となりましたわーい (嬉しい顔)

 

時間は早めの1時から、宮下先生の指揮による合奏るんるん (音符)

練習曲目としては主に2部曲(関山さんステージ曲+展覧会の絵)でした。

 

☆関山さんステージ曲

基本的にそれぞれ1,2回通しましたが、最近はディズニーをメインにやっていたせいかなかなかボロボロの様相でしたふらふら

特に最後まで通らなかった曲もあり要練習…

年明け最初の練習となる合宿は必死に練習して追い上げる必要ありですねパンチ

 

☆展覧会の絵

練習の後半は展覧会の絵をメインに合奏が行われました!

少しずつ完成度は上がってきましたが以下の指摘があせあせ (飛び散る汗)

1 プロムナード

・全体的に棒吹きになっているのでテンポ等周りに流されずイメージをもって吹く

・①終わりから②の頭にかけての受け渡しをスムーズに行う(3拍子を意識して)

2古城

・⑩の箇所のリズムはfgをよく聞いてそれに乗せるイメージで

4キエフの大門

・㉔の9小節目は音の厚みを増すように吹く

・㉚の和音についてはピッチを徹底的に合わせる

 

そして練習後は池袋にて打ち上げビール

なぜか練習にいた人数より増えている気が…笑

まだ日の沈み切っていない5時半からスタートし楽しく飲みました♪

そして途中からはなんと定期演奏会のゲストである関山さんもいらっしゃりより一層盛り上がりました♪

image

今年1年もお疲れ様でした!来年は一発目の練習がいきなり合宿となかなかハードになりそうですが、ラストスパート必死に頑張りましょうダッシュ (走り出すさま)

そして2月の定期演奏会、どうぞよろしくお願いします!!

 

ブログ

前の記事

分奏練習開始!
ブログ

次の記事

Let’s Go!! Band-Festival!!