ついに本番!2013東京都吹奏楽コンクール(予選)!

ブログ担当のHです。

ついに!ついに、ついに!!
コンクール当日を迎えました(^O^)

コンクールは、
8月3日(土)、8月4日(日)の2日間で行われますが、
我が団の出番は、1日目、
8月3日(土)の7番目位置情報 の出演です。

ブログをお読みいただいている皆様には
ここまで紆余曲折があり(ぇ?!あったの?)
涙、涙のドラマがあり(ぇ?!何それ?)
ハラハラドキドキさせてしまいましたが(誰もしてないけど?)
無事本番の日を迎えることができました(^-^)
たくさんの皆様に温かく支えられ、この日を迎えられました。
団員一同感謝に絶えません。心より御礼申し上げます。

image2

 

ついに集合の時間!
コンクールの集合場所に集まった団員です。
「やることは全てやった。あとは神のみぞ知る。」
本番前ですが、リラックスした晴れ晴れとした
笑顔がたくさんです。
先生のネクタイを治す姿が、なんだかカワユス(^O^)

image

そして、チューニングルームへ。
音出し→チューニング→曲合わせ
曲合わせの途中、2つの名言があったと思います。
宮下先生の言葉、
「この楽団は名手揃いです。自信を持って演奏しましょう。」
団員I氏の言葉、
「音が堅いです!リラックスして吹きましょう。」
私は実はコンクール出場がなんと20年ぶりで
すごく緊張してましたが、本当にこの言葉に救われました。

手前味噌で申し訳ないですが、
我が団の誇りは、
人間的で温かい指導者と団員だと思っています。

そして、このみんなのリラックスした表情(*´∀`*)
そして舞台へ!!

本当にこの日まで色々ありました。

正直、
「コンクールでちゃんと演奏できるまでになれるのかな?」
と思ったこともありました。

本番終了!!

誰がなんと言おうと、
「今現時点でできるTWHOのベストの演奏」
をすることができたと思います。

「達成感」
言葉で言うのは簡単ですが、なかなか実感できないものです。
今回は「やりきった」という気持ちでいっぱいでした。
きっと他の団員もそうだと思います。

そして。

そして!!

上野で打ち上げ☆彡(^▽^)晴れ

何かをやりきった後のお酒は、
ホント~~~~~~に
「おいしい」です!!ビール

TWHOはお酒なしには語れない楽団です(笑)ワイングラス
はっちゃけたぁ~(*´∀`*)爆弾

音楽はこの時間のためにあるのです(`・ω・´)キリ(極論)

 

さて、次の日は「結果発表」

ドキドキ(>艸<)

どうか良い結果が出ますように☆彡冷や汗 (顔)

 

つづく
  

ブログ

前の記事

あと1日!
ブログ

次の記事

夏の終わりのハーモニー