いろいろ音出し中です

もう9月も終わり。すっかり涼しくなりましたねもみじ

まだ大勢集まってワイワイ、は難しいですが、少しずつ練習を進めています。

 

今週は、20名ほどが集まりましたわーい (嬉しい顔)

宮下先生も来てくださり、まずはコンクールの自由曲候補「微笑みの国」を合奏。

ホルンのソロから始まり、とてもきれいな曲でするんるん (音符)

 

自由曲候補は、団員の複数回の投票を経て選ばれた曲ですが、最終候補は「微笑みの国」「青銅の騎士」でした。

どちらも良い曲ですが、個人的には微笑みの国押しです!

先生の気持ちも微笑みの国に傾いているようで・・・さて、最終決定は??

 

「青銅の騎士」もさらっと合奏。

こちらの曲、シャープとかフラットが多くて、、あちらこちらにぽろぽろと落ちていましたね。。あせあせ (飛び散る汗)

 

その他、ディズニーメドレーなどの音出しをして終了。

 

久しぶりに会う団員もいたり、やはりみんなで合奏するのは楽しいですね!わーい (嬉しい顔)

来年の演奏会は、小編成でもできる曲などを取り入れて構成する予定です。

まだまだどうなるかわかりませんが、楽しんで演奏できたらいいなあと思いまするんるん (音符)

ブログ

前の記事

活動再開しています!
ブログ

次の記事

次の演奏会は?