アンサンブルもやってます!

今回(10/6)は、宮下先生ご指導のもと、定期演奏会の曲を練習しました

先生からは、表現中心に、ご指導いただきましたよ✨✨✨

定期演奏会は222日です☘️

団員一同練習に打ち込んでます🔥🔥🔥

楽しい演奏会となりますので(絶対‼️)、ぜひお越しください☺️

さて、今回は東京ウインドの団外活動(

アンサンブル🎵🎵🎵🎵

についてお話したいと思います😃

当団では、夏のコンクールに加えて、アンサンブルコンテストにも出場しています💪

筆者もここ数年参加してます💪💪💪

アンサンブルの特徴として、

ちょっとした事でも、すぐバレる

コンテストに応募するような曲だと、難易度が高く、技術が付く

奏者同士の阿吽の呼吸が生まれ、合奏にも活かされる

度胸が付く

という良い事ずくめです

最近、色んな団体が参加した、アンサンブルのお披露目会がありました

こちらは、その写真です

大舞台で演奏すると、若干の緊張もありつつ、やはり練習場所より音が飛ぶので、楽しく演奏する事ができます👍

アンサンブルコンテストの都大会予選は、1124日です🌈🌈🌈

ご興味のある方、足をお運びになられてはいかがでしょうか😊

ブログ

前の記事

9月最後の練習
ブログ

次の記事

リバーダンス!