9月最後の練習

9月最後の練習。今日は金管メンバーの出席率が高く充実でした。

人数がいると練習も楽しいですわーい (嬉しい顔)

 

次の演奏会では、10年前に演奏した曲をもう一度やる予定なので、まずは当時のDVDをみんなで見ました。懐かしいexclamation

 

さすがに10年経つとメンバーがだいぶ入れ替わっていますねー。

新しいメンバーで作る曲、今回はどんな演奏になるのかな?

 

さて、練習ですが、新しい譜面も来たので、名木先生の指導の下、定期演奏会の曲の合奏を次々と。

なんと7曲もやりましたdouble exclamation

 

演奏会まで5カ月ありますが、曲数が多いので、まずは早く譜読みを終わらせて曲作りに入らなければですね。

名木先生曰く、出来ないところがどこかを理解するのも譜読みのうち

音のイメージなども譜読みの段階から持つようにしよう!

 

そしてそして、ユーフォニアムに新入団員double exclamation

今日見学に来てくれて、そのまま即入団してくれました!わーいうれしい顔

 

まだまだ団員大募集中です!

特にファゴット、クラリネット、ホルンは大大募集中ですdouble exclamation

興味のある方はぜひ見学にいらしてください~わーい (嬉しい顔)

ブログ

前の記事

3連休も練習!