次は合宿!

急に仕事が忙しくなり、3週とブログの更新をサボってしまいました(´;ω;`)
6/2330は、宮下先生合奏による練習で、
7/7は団員のみの合奏でした🎵

先生からボソっと一言「7/7の練習は出られないから、次は合宿かぁ~」

ん!?本番まで結構時間ないじゃん!と緊張感が生まれました💧

当団は、夏と冬の2回、合宿を行います。

本番前に合宿を行い、ここでいつもスパートをかけます💪💪
(本当は、スパートをかけなくて済むようにしなければいけないのですが

合宿が終わったら、もう本番は直ぐそこです😃

良い演奏がしたいので、頑張りますよ🔥🔥🔥

なお、6/23の練習で、(やっと💧)自由曲のカットが決まり、
30日の練習で微修正が入りました‼️

吹奏楽コンクールに出たことのある方にはお馴染みですが、
コンクールは課題曲・自由曲で合計12分以内という決まりがあります。

これを超過すると失格となります😱

そのため、課題曲の長さにもよりますが、自由曲は7分程度に
収めなくてはいけなくなります💦

大曲をやろうと思うと、15分20分の曲が多いので、
どこかカットしなければいけなくなります😥

このカットですが、結構採点に響きます‼️
カットが悪いと、曲の印象も悪くなってしまうので💧💧💧

そのため、注意してカットの場所を決める必要があります

よって、本番直前にカットの場所が変更になったりすることも、しばしば😭

刺激的で良いですね👌👌👌

さーて、次の練習は合宿です

体調(肝臓も)万全で臨みたいと思います〜🌈🌈🌈

ブログ

前の記事

練習も中盤です
ブログ

次の記事

合宿でしたよ!