前歯は大事だよ〜

本日も練習でした!!!

新たな場所での練習です。ワクワクしながら練習に向かいました

が、建物の場所まで来てるのですが、入口が分からない💧
建物に入れたけど、音楽室の場所が分からない💧💧💧💧💧

ようやく着いた!!!
おっ、団員がたくさん居る!💕💕💕

ややお部屋が小さめでしたが、色んなパートがよく聴こえて、とても演奏しやすかったです!

団員がたくさん揃いましたので、新たな会場で中身の濃ゆい練習ができました!💪

本日は、先生がお二人いらっしゃいましたので、金管と木管に分かれての分奏練習でした☘️

木管の方では、フレーズ感のある演奏方法について学びました😀

また、全ての音にハーモニー感を意識して吹くことも指摘されました!

去年と比較すると、この時期にしてはレッスンのレベルも、団員のレベルも上がってる気がします!😊

練習楽しかったです💕✨✨
振り返りを行い、忘れないようにします!!

表現って、口では説明できないので、合奏に参加しないと理解できない部分があります💦
自分も100%参加できる訳でないので、欠席した後の練習が課題です!
明らかに、参加した人より劣っているので

これは一般楽団あるあるですかね?

でも、頑張りますよ〜💪💪💪

そうそう、本日は、やはり「前歯がなくてもクラリネットを吹く方法」がたくさん見られましたよ

画像が、アプリの調子が良くなくてアップできませんでした…

すみません。゚(゚´ω`゚)゚。

でも、アンブシュアを締めすぎない感じで、良い音が出るような気がしました
(固定が緩すぎると、音が低くなってしまいそうな気もしますが

恐らく、これから先生は、クラリネット奏者で前歯がない人用に、このベルトを3000円で売る商売ができると思います

前歯なくす人ほとんどいないですけどね 笑笑

前歯がなくなった方、ぜひTWHOにお越しください

次回も本日の練習場所で練習です
今から楽しみです💕

また来週〜👋👋👋

ブログ

次の記事

5月なのに…