GW最終日

こんにちは!

GW終わってしまいましたね、、

連休明けは辛い方沢山いると思いますが楽しい音楽をするためにお仕事・勉強、頑張りましょう!!

TWHOはGW最終日、辛さを吹き飛ばすべく宮下先生の指導のもとしっかり練習いたしました♪

毎年のことですが今年の課題曲も難しいですね。

課題曲ですから譜面通り演奏することが大前提ですが、結果を出すためにはプラスα、課題という制約の中でしっかりと表現ができるかも重要なんだと、今回しみじみ感じています。

表現するためには指揮者が求めている表現・音楽の流れ・ニュアンス等を統一するための情報共有も必要ですし、週1、2回しか練習がない中揃えてくるのは一般バンドの課題ですね!

特に今年の課題曲1と3は表現するための想像力が問われると思います、、

3番はラヴェルとかドビュッシーとか聞くと感じが掴みやすいです♪

コンクールまでもう3ヶ月しかありません、、課題曲、自由曲共、細部に気を配り演奏できるところまで頑張っていきます!!

夏のコンクールに向けて、団員募集中、まだ間に合いますよ☆

気になる方はぜひ一度、見学に!!

又、クラリネット、ホルン、ファゴット、オーボエ(イングリッシュホルン)、バリトンサクソフォン、トランペット、ユーフォニアム、チューバ、コントラバス募集中です!!!

気になる方、悩んでる方、、まずは見学にいらっしゃってください!!

募集中!
Ob(E.Hrお持ちの方)、Fg、Cl(B♭、Alto、Bass)、Hr、St.Bass、B.Sax、Trb、Eup、Per

↓詳しくは下のバナーをクリック♪

見学受付はこちら!!


TWHO公式Instagramも不定期ですが更新しておりますので団の様子などチェックお願いします☆

東京ウインドハーモニーオーケストラ公式Instagram

ブログ

前の記事

色々決まってきました♪
ブログ

次の記事

5月20日練習♪