朝だけど昼から

4/8は朝霞市仲町市民センターにて

“朝”霞だけど“午後”から練習してきました。

「良い天気!春だな☀️」と思って

半袖Tシャツ着たら寒くて服装を間違えた、

本日の筆者です。

Tubaパートに新入団員さん

Fluteパートには見学者さん✨を

お迎えしてコンクールの自由曲候補の

音出しと課題曲の練習メニュー。

TWHOに合う自由曲、

どれに決まるでしょうか。

音源を聴きながら、

宮下先生の指揮で数曲初見演奏。

トランペット全員吹くところがほぼ無い

楽章の曲も🙌(笑)

—休憩—

課題曲は1と3を練習しました。

課題曲3 ワルツはなかなか綺麗な曲です。

コンクール曲にしては珍しい印象です。

テンポの指定が楽譜に書いていないので、

楽団カラーが出る曲ですね。

ワルツもビートを刻みながら

フレーズをとることに注意して

繰り返し練習。

本日はホルンがいなかったので代わりに

トランペット隊が代吹きしました。💡

スラスラ読み替えて吹く名木先生の後ろで

最後列はわちゃわちゃしておりました。💦

ホルンの

「ドレミファソラシ」は、

トランペットでは

「ソラシドレミファ♯」

になります。

💡💡💡( ´▽`)なーる 💡💡💡

本日の余談:

お茶はミュート代わりになることが

判明しました!!👌

それでは、また来週〜

🌸団員募集🌸

TWHOでは

一緒に演奏を楽しめる仲間を

募集しています♪

「また吹奏楽やってみようかな?」

「懐かしの青春コンクールに出てみたいな」

「せっかく買った楽器が眠ってるなぁ」

是非一度見学にお越しください♪

↓募集パート等詳しくは下のバナーをクリック♪

見学受付はこちら!!

🌸TWHO🌸

ブログ

前の記事

桜も終わりですね。。
ブログ

次の記事

色々決まってきました♪