課題曲どれに??

こんばんは!

先週末は演奏会後初の当団常任指揮者である宮下先生によるレッスンでした!

先生の指揮による課題曲5曲の音出し会でした!!

なんとなく選曲はしましたが、ひとまず5曲とも練習継続していきます♪

どの曲もいい曲なので、決まるのが楽しみです!!

自由曲の候補曲は音源だけ聞きいて、、いい曲ですが難しそうな曲でした。

今後も候補曲がいくつか出てくると思うので、楽しみです☆

 

 

さて、ここからは団内のアンケート企画です♪

東京で吹奏楽団を探している方、これから上京して音楽活動の場を探している方の参考にしていただけたらと思います☆

——————————————————–

団内アンケート企画Vol.1

1人目!!今回は

トランペットパートの Sさん

にお答えいただきました☆

 

Q1 パートとご自身の相棒(楽器メーカーと型番)を教えてください。

A

トランペットパート

楽器はYAMAHAの8335(多分)です☆

 

 

Q2 吹奏楽やアンサンブルで好きな曲は何ですか?

A

吹奏楽は「アルメニアンダンス」「エル・カミーノ・レアル」「オリエント急行」「たなばた」とか。

アンサンブルは「3匹の猫」「晴れた日は恋人と市場へ」「A song for japan」

金管アンサンブル全般好きです!

 

 

Q3 入団年月は??

A

2010年11月ごろ。一回やめたけど数年を経て戻ってきました!!

 

 

Q4 出身地と現お住まいは??

A

東京都23区

 

 

Q5:吹奏楽団を見学しよう、TWHOを見学しようと思った経緯・キッカケはなんですか??

A

大学入っても楽器を吹く環境がほしかった・TWHOはネットで発見して、雰囲気良さそうだったから♪

 

 

Q6:入団しようと思った決めては?

A

当時のパートリーダーの方が毎日全力で勧誘してくださった!

 

 

Q7:入団し活動してみてどうですか?又、良いところと今後の課題を教えてください!

A

年齢関係なくみんな仲良くて、実力主義ではないので続けやすい環境と雰囲気だと思います。やるときはやる所がいい☆

でもスイッチが切れるのも一瞬かも笑

着火がもう少し早まったらもっといいですね。

 

 

Q8:これから団でチャレンジしたいこと

A

なんだろう。アンサンブル大会?

 

 

Q9:よく、パート分け隔てなく団の活動外でも遊びに行くようですが、どんなところに行きましたか??又、これからどんな企画したいですか??

A

海とか温泉とか行きました!週末は基本団の誰かと飲み行ってる気がします。

みんなでディズニーとか行ったら楽しいのかな?

どなたか企画してくれれば☆

 

 

Q10:これから見学、入団される未来の団員に一言

A

あなたの入団をお待ちしてます!一緒に楽しく演奏しましょ〜〜〜〜!!!!!

————————————————

トランペットパートの Sさん ありがとうございました!!

今後も団でも練習外でも楽しい企画が沢山できると思います、、そんな企画にまだ団を探している方、ぜひTWHOに入団して音楽も遊びも一緒に楽しんじゃいましょう!!

詳しくは以下をご覧ください☆

東京ウインドハーモニーオーケストラでは、これから夏のコンクールや来年の演奏会に向けて一緒に楽しく頑張る仲間を大募集しております!!!

特に、ホルン、クラリネット、ファゴット、コントラバス大大大募集中です!!!

又、オーボエ(兼イングリッシュホルン)、バリトンサクソフォン、トランペット、ユーフォニアム、チューバ募集中です!!!

気になる方、悩んでる方、、まずは見学にいらっしゃってください!!

大募集中!!
Fg、Cl(B♭、Alto、Bass)、Hr、St.Bass
募集中!
Ob(E.Hrお持ちの方)、B.Sax、Trb、Eup、Per

↓詳しくは下のバナーをクリック♪

見学受付はこちら!!


TWHO公式Instagramも不定期ですが更新しておりますので団の様子などチェックお願いします☆

東京ウインドハーモニーオーケストラ公式Instagram

ブログ

次の記事

桜が綺麗!