合奏練習(12/11) テンポ感を大切に

本日も見学者さんがいらっしゃいましたわーい (嬉しい顔)

フルートに2名

クラリネットに1名

バスクラリネットに1名

ホルンに1名

トランペットに2名

合計7名exclamation and question

こんなにたくさんいらっしゃいましたグッド (上向き矢印)

うれしい悲鳴ばかりですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

ありがとうございます!

 

本日の合奏練習はアンコール曲候補の音出しからスタートです。

こちらも参考音源聞く→合奏の流れです。

 

さて、本日は久しぶりの宮下先生

・ミシシッピ組曲

・サウンド・オブ・ミュージック

をみっちり練習です冷や汗 (顔)

 

テンポ感を出そうよ!

宮下先生「テンポ感がないんだよなー。テンポを出そうよ!音の出だしをそろえよう!」

このひとことの後の1~2回出だしを揃えてみるとピタッと合うようになりました。

 

本日の合奏風景

合奏風景1

合奏風景2 合奏風景3

合奏風景4 合奏風景5

合奏風景6 合奏風景7

合奏風景8

本日はトランペットが8人でした!

合奏風景9 合奏風景10

合奏風景11 合奏風景12

合奏風景13 合奏風景14

合奏風景15

本日は見学者がいたこともあり、金管が充実でしたわーい (嬉しい顔)

 

団長から見学者さん、見学希望者さんへ

練習終了後、団長から見学者さんへひとこと補足

団長「まだ、演奏会には間に合いますので、ぜひとも見学にいらしてくださいわーい (嬉しい顔)

 

団員募集状況はこちらをごらんください。

見学受け付けはこちらからご気軽にご相談ください。

 

広報係から業務連絡!

チラシとチケット印刷できました!

まずは、団員に先行配布し、各所へチラシも置きに行きますので、しばしお待ち下さいわーい (嬉しい顔)

 


告知

呑風樂團"イーハトーブの夜"

当団常任指揮者の宮下先生のライブがあります。

日付:12月19日(月曜日)

開場:18:30

開演:19:00

場所:江古田 ライブインバディ

住所:東京都練馬区旭丘1-77-8

出演者:

宮下“B.C.”隆、三倉麻実(Clarinets)

古田儀左ェ門、若木“Ballady”曜(French horns)

大塚利崇、東美奈(Bassoons)

鈴木一希(語り)

となっております。

お時間のある方はぜひとも足をお運びくださいませ。

 


 

団員募集

団員募集状況はこちらをごらんください。

見学受け付けはこちらからご気軽にご相談ください。

随時募集しております。ご連絡をお待ちしております。

 

東京ウインドハーモニーオーケストラ第17回演奏会は

期日:2017年3月12日(日)

場所:ルネ小平

にて予定しております。

みなさまお誘いの上、お越しくださいますよう、よろしくお願いします。