合奏練習(12/04) 参考音源を聞こう!

本日も、見学者さんがいらっしゃいましたグッド (上向き矢印)

 

クラリネットに1名

ユーフォニアムに1名

 

いらっしゃいました。

 

連続で見学希望者がいらしてくださるのは、興味を持っていただいていることかと思います。

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

団員募集状況はこちらをごらんください。

見学受け付けはこちらからご気軽にご相談くださいウィンク

 

さて、本日はアンコール候補曲の音出しからスタート。

参考音源を聞く→合奏

の流れでした。

演奏会のプログラムを考えつつ、適切な曲の流れを作っていくように企画していきますわーい (嬉しい顔)

 

アンコール曲の音出しをしたあとは

  • Rent
  • 元禄

の合奏を行いました。

 

特にRentについては、音源聞かずに合奏したときと、参考音源を聞いてから合奏したときと、全然演奏が違うということでした。

ミュージカル曲の吹奏楽アレンジなので、原曲を聞いてイメージを近づけると雰囲気が強くなる。

ロックな音はよりロックに。

「歌」を意識して、単なるロングトーンではなく、気持ちのこもったトーンに。

といったことの提案を受けました。

 

豆知識)

ちなみに、Rentは20th記念来日ツアーを開催するそうです(2016/12/15〜31)

ご興味もたれたかたはこちらをごらんください(今回聞いた音源も聞けます)

 

本日の合奏風景です

合奏風景1

 

アーティキュレーションや奏法のお手本を演奏している名木先生。

合奏風景2

イメージのお手本を見せてくれるのはありがたいことですわーい (嬉しい顔)

 


告知

呑風樂團"イーハトーブの夜"

当団常任指揮者の宮下先生のライブがあります。

日付:12月19日(月曜日)

開場:18:30

開演:19:00

場所:江古田 ライブインバディ

住所:東京都練馬区旭丘1-77-8

出演者:

宮下“B.C.”隆、三倉麻実(Clarinets)

古田儀左ェ門、若木“Ballady”曜(French horns)

大塚利崇、東美奈(Bassoons)

鈴木一希(語り)

となっております。

お時間のある方はぜひとも足をお運びくださいませ。

 


 

団員募集

団員募集状況はこちらをごらんください。

見学受け付けはこちらからご気軽にご相談ください。

随時募集しております。ご連絡をお待ちしております。

第17回定期演奏会予告

東京ウインドハーモニーオーケストラ第17回演奏会は

期日:2017年3月12日(日)

場所:ルネ小平

にて予定しております。

みなさまお誘いの上、お越しくださいますようよろしくお願いします。

※演奏会フライヤー画像はもう少しお待ち下さい

ブログ

前の記事

幸せいっぱい