合奏練習 大きな古時計(11/20)

演奏会にユーフォニアム奏者をゲストに迎えて1曲を演奏しようと演奏会に向けての計画がありました。

金管バンドで演奏されたことのある、大きな古時計変奏曲にしようexclamation と決まったようです。

 

11/20の練習ですが、名木先生がその大きな古時計変奏曲を吹奏楽版へ編曲を終えぴかぴか (新しい) 、ピカピカの譜面を持ってきて下さいましたdouble exclamation

さっそく音出しでするんるん (音符)

 

名「1小節足りない、音が違ってる、なんてざらにあって・・・びっくりでした」

一同 ( ̄∇ ̄;;)

 

ただただ、頭が下がるばかりです。

 

合奏風景1

合奏風景2

合奏風景3

合奏風景4

合奏風景5

本日、ユーフォニアムの代吹きはアルトサックス、タジリさん。

16分音符がかなり連続している曲の初見なのにすっと吹けてしまうあたり、皆感動でした。

曲を通したあとには自然と全員の拍手が晴れ

後ろでは宮下先生もサウンドチェックです。

 

 

そして、本日も入団者と見学者がいらっしゃいました。

テナーサックスに1名

コントラバスに1名

在団の友人からの紹介とのことでしたが、こうやって輪が広がっていくといいですねわーい (嬉しい顔)

 

さて、ここからは宮下先生にバトンタッチしてからはみっちり練習です。

  • 元禄
  • ミシシッピ組曲
  • アラジン

を中心に合奏練習を行いましたるんるん (音符)

 

そして練習後に1枚カメラ

広報係より

 

広報係からのお知らせ!

「チラシ、できつつあるよ!」

 

現在、デザインがあがって、校正中とのこと。

もう少ししたら、印刷し、各所へ配りまわれるかと思いますexclamation

 

 

打ち上げ風景

そして、この日の打ち上げ!

 

「アンサンブルコンテストおつかれさまでした!&次もがんばってね!」会と「新人さん、いらっしゃい」会と、いろいろ混ざっています。

みなさんのいい笑顔が写っておりますわーい (嬉しい顔)

 

※忘年会ではないですよ! 12月に改めてやる・・・はず!

 


 

告知1

 

呑風樂團"イーハトーブの夜"

当団常任指揮者の宮下先生のライブがあります。

 

日付:12月19日(月曜日)

開場:18:30

開演:19:00

場所:江古田 ライブインバディ

住所:東京都練馬区旭丘1-77-8

 

出演者:

宮下“B.C.”隆、三倉麻実(Clarinets)

古田儀左ェ門、若木“Ballady”曜(French horns)

大塚利崇、東美奈(Bassoons)

鈴木一希(語り)

 

となっております。

 

お時間のある方はぜひとも足をお運びくださいませ。

 

告知2

 

ブリッツフィルハーモニックウィンズの第28回定期演奏会

当団のミュージックアドバイザーである松元 宏康先生が指揮を振るブリッツフィルハーモニックウィンズの第28回定期演奏会が開催されます。

 

日時:11月30日(水曜日)

開場:18:15

開演:19:00

場所:サンパール荒川 大ホール

住所:東京都荒川区荒川1-1-1

 

となっております。

 

お時間のある方はぜひとも足をお運びくださいませ。

 


 

団員募集

 

団員募集状況はこちらをごらんください。

見学受け付けはこちらからご気軽にご相談ください。

随時募集しております。ご連絡をお待ちしております。

第17回定期演奏会予告

東京ウインドハーモニーオーケストラ第17回演奏会は

期日:2017年3月12日(日)

場所:ルネ小平

にて予定しております。

みなさまお誘いの上、お越しくださいますようよろしくお願いします。

 

※演奏会フライヤー画像はもう少しお待ち下さい