合奏練習(11/12)とアンサンブルコンテスト

TWHOの基本練習日は日曜日なのですが、11月13日(日曜日)がアンサンブルコンテストなので練習日変更となりました。

コンクール前、演奏会前は土日練習になることもあります。

 

ということで、11月12日(土曜日)は墨田区 社会福祉会館での練習です。

京成線「八広駅」より、徒歩15分の会場です。

 

墨田区社会福祉会館

 

さっそく中に入って確認してみましょう

 

墨田区社会福祉会館案内

 

3階ホールで練習ですね。

 

練習風景1

 

本日は、宮下先生、タジリさんとも予定があわず、カンノ先生が合奏指導です。

メトロノームに合わせることを重点的に「レ・ミゼラブル」を合わせます。

 

練習風景バスパート

 

本日のバスパート。

なんと、他のパートをよそに出席率100%double exclamationでした!

 

練習風景2

 

予定より早く名木先生が合流です。

一同「スーツだ・・・ぴかぴか (新しい)

名「うめさん、メガネ貸してください」

 

練習風景3

 

メガネ+スーツの名木先生です。

メガネスーツ男子萌え属性の女子にはたまらなかったのではないでしょうかわーい (嬉しい顔)

 

この、墨田区社会福祉会館のすぐ近くで教えているイベントだったようで、終了後に駆けつけてくださったようです。

鼓笛隊のイベント指導や楽器体験コーナーなんかをされていたようです。

 

おしんこきゅうというお笑いコンビが来ていて、午前と午後とネタを披露していたそうです。

名「おしんこきゅう、知ってる?125kgの体格のいい人と、加藤諒っぽい人なんだけど」

全「・・・涙

※おしんこきゅうについては、こちらを参照ください。

http://newstaffpro.com/talent/profile.html?cid=27

 

ちなみに、名木先生によると、最近は、

  • ピコ太郎
  • 斎藤さん

のワードを出すと教えている中学生にウケるとのこと指でOK

PPAP、再生回数すごいみたいですね冷や汗2 (顔)

 

レミゼF_before

 

レ・ミゼラブルの一節の演奏時拍の感じ方。

この感じ方を少し変えよう、と指摘がありました。

 

レミゼF_after

 

指摘のあった音の拍の感じ方。譜面通りの感じ方で演奏しよう、ということですね。

 

合奏風景4

 

人数が少なかったですが、おつかれさまでした!

 


 

さて、日付は変わって11月13日。

かめありリリオホールで行われたアンサンブルコンテスト。

 

お披露目会などの反省点も活かしての本番の日でした。

 

 

 

15064881_10211794643287996_1776186743_o

結果が発表されるころには会場からは夕方のスカイツリーがきれいにみえました。

 

 

そして、結果は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

%e6%89%93%e6%a5%bd%e5%99%a8%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%96%e3%83%ab
打楽器3重奏397点 銀賞

 

%e3%82%af%e3%83%a9%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%96%e3%83%ab

クラ4重奏 414点 金賞 代表

 

 

TWHO創立以来の快挙わーい (嬉しい顔)

15055620_548934295295157_4380175794514228332_n

おめでとうございますdouble exclamation

 

クラリネット四重奏は、2017年2月5日(日)に府中の森芸術劇場で行われる都大会に出演しまするんるん (音符)


 

団員募集

団員募集状況はこちらをごらんください。

見学受け付けはこちらからご気軽にご相談ください。

随時募集しております。ご連絡をお待ちしております。

第17回定期演奏会予告

東京ウインドハーモニーオーケストラ第17回演奏会は

期日:2017年3月12日(日)

場所:ルネ小平

にて予定しております。

みなさまお誘いの上、お越しくださいますようよろしくお願いします。