合奏練習(10/30)

早いものであと2か月で2016年も終わりですね。

もうめっきり寒くなってきました。

風邪などひかぬよう、体調にお気を付けくださいませ。

 

さて、10/30の合奏練習も見学者が大勢いらっしゃいましたわーい (嬉しい顔)

フルートに2名

クラリネットに1名

ユーフォニアムに1名

トランペットに1名

パーカッションに1名

の見学者さんがいらっしゃいました!

何回目かの見学の方もいらっしゃいました。

すでに入団を決めてくださったかたもおられるようです!ありがとうございますexclamation

これから一緒に楽しみましょうるんるん (音符)

 

本日の合奏曲ですが

 

  • RENT
  • サウンドオブミュージック
  • ミシシッピ組曲
  • レ・ミゼラブル

 

の4曲を合奏練習いたしました。

 

いつも音の出だしの形に気を配るように指摘されております。

音の形

1:破裂音:×

2:ここをめざす

3:音を押す:×

 

これができると、テンポ遅れもなくなるとのこと。

みんなでできるようになりたいでするんるん (音符)

 

さて、本日の練習風景を何枚か紹介します。

練習風景1

練習風景2

本日はサックスがフルメンバーでした(バリトンサックスは遅刻で写ってませんでした。。。)

アルトサックス:6名
テナーサックス:2名
バリトンサックス:1名

というメンバーでした!
練習風景3

 

練習風景4

 

練習風景5

練習風景7

 

充実のトランペット、トロンボーン!

 

全体1

本日のカメラマン:大ちゃん、うめさん

 

さて、特別企画として、今回は11月13日(日)に行われます、東京都一般吹奏楽連盟 アンサンブルコンテストに向けてがんばっている打楽器アンサンブルにインタビューしてみたいと思いますわーい (嬉しい顔)

打楽器1

「あの、打楽器アンサンブルについての意気込みなど、お話を伺いたいのですが・・・」

打楽器2

 

「3人アンサンブルなので、このような配置でやっています」

「この曲、難しいんですもうやだ〜 (悲しい顔) 練習しないと!」

 

打楽器3

 

「あ、はい。。。れ、練習、頑張ってください・・・」

 

打楽器4

3人がんばるので応援よろしくお願いします!

 

午前中や、合奏終わってからも一生懸命練習している姿は団員みんなみています!

がんばってください!

 

第40回 東京都一般吹奏楽連盟

アンサンブルコンテスト

 

日時:平成28年11月13日(日)10:00 開演

 

場所:かめありリリオホール

 

No.11 打楽器三重奏 11:40~

 

です。

お時間のあるかたはぜひとも足をお運びくださいるんるん (音符)

 

次回はクラリネットアンサンブルのご紹介です!

クラ

 


mtj1070_vol5

 

当団常任指揮者の宮下先生が11/3(祝)に新大久保スペースDoにて演奏会を行います。

お時間のあるかたは、ぜひともお誘いの上、お越しください。

 


 

 

団員募集

 

団員募集状況はこちらをごらんください。

見学受け付けはこちらからご気軽にご相談ください。

随時募集しております。ご連絡をお待ちしております。

第17回定期演奏会予告

東京ウインドハーモニーオーケストラ第17回演奏会は

 

期日:2017年3月12日(日)

場所:ルネ小平

 

にて予定しております。

みなさまお誘いの上、お越しくださいますようよろしくお願いします。