合奏練習(10/23)

本日の練習ですが、サンシャインウインドオーケストラさんの演奏会に5名ほどお手伝い出張となり、不在でした。

ちょっと人数的に寂しいですが、各団体、演奏会は人手が足りないときはお互いさまなのですがく〜 (落胆した顔)

そこは協力して、演奏会を成功させたいものですわーい (嬉しい顔)

 

 

そして、本日も見学者さんがいらっしゃいました

フルートに1名

ユーフォニアムに1名

2名いらっしゃいましたグッド (上向き矢印)

 

 

さて、本日の練習ですが、団員のみの練習でした。

いつも指導してくださるタジリさんが遅れる、とのことでして。。。

 

 

・・・あれ?

1477258853417

img_20161023_142538

合奏前に行う基礎合奏練習ですが、なんと、3分前に言われてOKしてくださったさとしくん。

なれないながらも、バランス練習、ウォームアップ練習とおつかれさまでした指でOK

 

 

ここからはバトンタッチ。イトウ先生。

img_20161023_151753

 

img_20161023_151757

 

本日の練習曲は

  • 元禄(参考音源聞きながら譜読み)
  • RENT
  • ミシシッピ組曲

でした。

 

ミュージカル曲、ダイナミクスの差をつけたほうがよさそう、という指摘がありました。

ミュージカル、、、分野が違うこともあり、拝見したことがありませんですたらーっ (汗)

そんな団員もいるかを見透かしてか、演奏会企画係からミュージカル上映会の提案がexclamation and question

みんなでみるミュージカルも楽しそうですねdouble exclamation

 


mtj1070_vol5

当団常任指揮者の宮下先生が11/3(祝)に新大久保スペースDoにて演奏会を行います。

お時間のあるかたは、ぜひともお誘いの上、お越しください。

 


 

団員募集

団員募集状況はこちらをごらんください。

見学受け付けはこちらからご気軽にご相談ください。

随時募集しております。ご連絡をお待ちしております。

 

東京ウインドハーモニーオーケストラ第17回演奏会は

期日:2017年3月12日(日)

場所:ルネ小平

にて予定しております。

みなさまお誘いの上、お越しくださいますようよろしくお願いします。

ブログ

前の記事

合奏練習(10/16)
ブログ

次の記事

合奏練習(10/30)