東京ウインドハーモニーオーケストラ第16回定期演奏会

2016年2月21日

東京ウインドハーモニーオーケストラ第16回定期演奏会が練馬文化センターにて無事開催できました。

 

実は演奏会をやるにあたり、たくさんやることあるのですよね。

演奏会タイムテーブル表、舞台セッティング表の作成など。

2016-03-03 22.15.11

あるときは団長と企画係とファミレスで2時間語り合ったなんてこともありましたexclamation and question

 

当日は午前中はリハーサル。

A (52)

さてこの宮下先生の険しそうな顔。

当日リハのできに頭を悩ませているのかはたまた・・・打ち上げのお酒のことで悩んでいるのか。。。

 

 

A (89)

ピアノさんもウィズ・ハート・アンド・ヴォイス、アルメニアンダンスと大活躍です。

 


 

さて、演奏会のほうに戻ります。

B (1)

会場前には団員の用意した立派な立て看板!

 

第一部は

  • ヴィヴァ・ムジカ!
  • ウィズ・ハート・アンド・ヴォイス

 

第二部はアンサンブルでした。

 

演奏順に

B (43)

木弦打4重奏

 

B (46)

トロンボーン4重奏

 

B (52)

打楽器8重奏

 

B (63)

クラリネットアンサンブル

 

B (66)

金管5重奏

 

B (74)

サックスアンサンブル

 

と、様々なアンサンブルが登場しました。

 

B (167)

第三部はアルメニアンダンス。

パート1はよく演奏されますが、パート2はなかなか演奏される機会がないと思います。

本来はパート1パート2合わせて4楽章なのだそうです。

 

アンコールは2曲演奏です。

  • NHK連続テレビ小説『あさが来た』の主題歌『365日の紙飛行機』(TVサイズカット版)
  • オーメンズ・オブ・ラブ

 

オーメンズ・オブ・ラブでは、手拍子も湧き上がり、大好評だったようですグッド (上向き矢印)

 

B (165)

ご来場くださったみなさま、誠にありがとうございました!