2016年スタート!

あけましておめでとうございます。

 

2016年最初の練習は、埼玉県某所にて2泊3日の合宿から始まりました!わーい (嬉しい顔)

201601_2

 

朝9時から夜9時まで、みっちり練習です冷や汗2 (顔)

宮下先生も3日間来てくださり、主に講堂で合奏練習を行いました。

201601_4

 

ご飯を食べる以外は一日中楽器を吹いている、ということで、疲れますが濃い練習ができますね~ぴかぴか (新しい)

少しずつ形ができてきましたグッド (上向き矢印)

 

さて、今回の演奏会では、通常のプログラム以外にアンサンブルの時間を組み込む予定でするんるん (音符)

合宿中に、練習状況の途中報告ということで、各アンサンブルチームの発表がありました。

 

クラリネットチーム

201601_3

 

木打チーム

201601_1

 

その他にも、トロンボーンチーム、サックスチーム等々。

いろいろな編成があって面白いです。

 

各チーム緊張しながらも楽しんで演奏していましたうれしい顔

本番までにもっと磨きをかけてよい演奏を披露したいですね~。

 

合宿初参加のMちゃんに感想を聞いてみると、

「眠かったけど充実していました!たくさん学べました!」

とのことでした。

 

というわけで、あと1か月ちょっと、がんばっていきましょーウィンク