和音を研究!

 

今回は新人ブログ担当の山田がお送りします!

 

今日の名木先生の合奏テーマは、

‘課題曲「プロヴァンスの風」の和音について、みっちり研究する’

というディープなものでした。

 

なんと、曲の冒頭から最後まで、すべての和音の第3音を抜き出しちゃいました。

 

曲の完成度を上げるには、第3音を合わせることが大事なんですね!

 

みんな頭を使いながら必死に吹いたせいか、練習終盤は若干投げやり(やけくそ?)になってきた!?(笑)

 

いや、気のせいかもしれません。

 

今日の和音の練習をきっちり消化していければ、もう一歩進んだよい演奏が出来るはず!

 

みんなでがんばっていきましょー♪

 

ブログ

前の記事

コンクール曲決定!
ブログ

次の記事

スイッチオン!