Let’s Go!! Band-Festival!!

 

こんにちは晴れ

ご無沙汰のブログ投稿でございます。

 

春らしく、暖かい日が増えてきましたね~( *’w’)bチューリップ

まだまだ空模様は不安定ですが、気持ちの良い季節!大好き!

 

 

さて、ご無沙汰ブログの内容はと言いますと。ひらめき

 

去る4月12日、我々TWHOは昨年に引き続き吹連主催の

バンドフェスティバルに参加して参りました(p゜∀゜q)

人見知りを恐れない(!?)団員、計11名で出陣です!ぴかぴか (新しい)

 

今回も荒川吹奏楽団様、東京シティブラスオルケスター様と共に

3団体合同で演奏をさせて頂きました(n´v`n)

 

曲はN.ヘスの「イーストコーストの風景」。

吹奏楽経験者なら知る人ぞ知る大曲に挑んだわけですけれども…

 

本番まで1ヶ月強、合奏回数は片手で足りるくらい。

それはそれは、過酷スケジュールでした(真顔)

 

・・・ふおおぉぉおぉ(  Д ) ゜ ゜(筆者は今年初参加☆)

 

楽しみと不安と緊張が入り混じって、それはそれはナイーブで(笑)

初日練習では顔も体も硬直していたのが、今となっては笑い話だったり。

 

肝心の練習は、もう基礎から本っ当~に濃厚な練習!

1人ずつのチューニングは手が震えましたわ(笑)

 

みんな、そりゃもう毎回真剣に吹く!

o0800045013268649157

 

吹く!!

o0800045013261606517

 

吹く!!!

o0800045013268647087

 

今回指揮を担当されました浜口大弥先生の指導は、非常に分かりやすく

それでいて楽しく、毎回の合奏が本当に刺激的でした(○ ‘ー’)ノるんるん (音符)

 

o0800045013261606394

DSC00002

 

楽しかったんだけどね、過酷スケジュールと戦ってるのは皆同じでね、

各々必死な形相で練習してたのはね、言わないでおくね( ̄▽ ̄)たらーっ (汗)

 

話は戻り。本番に向けて皆が少しずつまとまっていく姿は何にも例え難く。

不安だった気持ちが少しず~つ消えて、ドンドン楽しくなってきて!

「あぁ、いいなぁ揺れるハート 」って感じでした(*´Д`*)ノアバウト~笑

 

 

本番当日は最後の練習を終えて、皆で仲良く電車に揺られて葛飾へ~

ローカル線の車内にはTWHOメンバーのキラッキラ笑顔☆

 

11156246_633869830046449_7373141666402770200_n

10985447_633869733379792_1855015874594925887_n

 

さて、全員フォーマルにビシっとキメて☆いざ本番へレッツゴーパンチ !!

 

DSC00086

DSC00062

11150476_633869700046462_4028227207205182259_n

DSC00043

 

本番もみんな楽しく演奏することが出来ました゜+(b゜ェ゜*)+゜わーい!

それぞれ見せ場を完璧にこなすスーパーヒーローがいたり…

ハプニングを起こしちゃううっかり八兵衛がいたり(笑)

最後まで個性派集団!最高!!

 

でもさ~やっぱステージには魔物いるわ~、怖いわ~

 

(;´゜∀゜`)爆弾

 

 

最後まで個性派集団。はい、勿論「最後」はここまでやります!

 

DSC00140

DSC00131

10647128_875100859213546_7638227684329076163_n

 

飲めや、歌えや、騒げやの大宴会\(^o^)/とっくり (おちょこ付き)

いやはや、酒と音楽は人を繋ぐのです。はい、最高!笑

 

(※お見せ出来る写真に限りがございます※)

 

(*´w`*)ビール えへへ

 

 

筆者自身、終わってしまった実感が今更じわじわキテまして。

非~常にさみしいです(´;Д;`)すんすん泣

また来年も絶対に!絶対に!!ぜえぇ~ったいに!!!

 

11020266_633957170037715_906645625779238828_n

 

荒川吹奏楽団様、東京シティブラスオルケスター様、

この場を借りて心より御礼申し上げます。ありがとうございました。

 

 

こうしてTWHOのバンドフェスティバル2015は幕を下ろしたのであった。

 

ちゃんちゃん(o゜∀゜o)ノハート

 

ブログ

前の記事

年内最終練習&忘年会
定期演奏会

次の記事

第15回 定期演奏会