夏に向かってGO!GO!!

最近、暖かい日が続いていますね☀
むしろ少し暑いくらいかな? 夏はもうすぐそこみたいです*.♫
_
4/20(日)は指導の先生がご不在でしたが課題曲の合奏、分奏を行いました*
_
先週のブログにも書きましたが、流れの意識は超重要ポイント!
それを念頭に置けているかは演奏を聞けば一発で分かるものです。
合奏で何度も同じことを注意されて、その都度その都度直すのではなく
今後は演奏前からメンバー全員が意識しているようにしたいですね。
_
私事ですが、合奏しかり個人練習でも“八分音符のビート感”を意識して吹くようにしています.。.:*♩
他の団員から指導を受けたことなのですが、コレ意識するだけで細かい音符が転んでいたり
乗り遅れていたり、自分の演奏のダメな部分があからさまに出るんですよね。
_
日常意識していなかったのを思い知らされるので若干凹みますが…笑
逆に気合が入るってもんです!!!
_
個人的な内容になってしまいましたが…↓↓↓今日の反省まとめ↓↓↓
◎冒頭四小節 四分音符の息のスピード
◎冒頭四小節 和音を意識
◎D二小節目でメロディはブレス不可
◎H一小節前 連符スタートの音音量UP
◎I二小節目前 cresc.しっかり
_
次回で4月の練習も最後ですね☻✨ コンクール、金賞取りに行きますよ‼
_
ブログ

前の記事

“流れ”を意識する。
ブログ

次の記事

プッチーニ最後の傑作!