“流れ”を意識する。

 

早いもので4月も中旬 ♩.:*◎゜

桜も散り、木々が一層青々としてきましたね芽

 

今日は基礎合奏、課題曲と自由曲の合奏を行いました。

今後の課題は耳が痛くなるほど言われた、”流れを意識する”ですね!

 

音楽には”流れ”がありますね。

それは曲の頭でも、途中からでも、どんなときでも”流れ”が存在します。

その流れに乗れてこそ、きっと良い音楽って生まれてくるんでしょうね。

 

その為には、アンブシュアしかり…8分音符のビート感しかり…

さらに意識しなければならないことがまた山ほどorz笑

 

 

バンド全体が同じ意識で演奏する、って簡単な言葉だけれど

実はとっても難しいことなのではないかと思うんです。

 

でも、それが出来たらその難しさの何倍も何十倍もの楽しさや

やりがいを感じることが出来るはず!いや、絶対出来る!!

 

メンバー同士の音を聞き合って、毎週確実な成長を感じ合えるような

練習にしていきましょう(*^_^*)☆

コンクールまで全員全力で突っ走りますよ!!笑

 

image

 

私達と同じようにコンクールに向けて取り組んでいる学生さん達に

負けてなんかいられませんね。笑

TWHO、大人の意地見せていきましょう!