サクラの季節

今日は三月最後の練習。

桜も咲いてすっかり春です桜
練習場所の近くに綺麗な桜並木があるのですが、今日は雨と風台風 がすごくてお花見できず残念!と思っていましたが、練習後には雨は止んでいました~。

untitled

 
さて、本日の練習は午前中に臨時総会が開かれ、次期団長を決める話し合いが行われました。

数名の候補者が選出され、投票は後日改めてということになりましたが、どなたになっても、団員みんなでサポートしていかねば。

 
午後からは宮下先生によるコンクール課題曲、自由曲候補曲の合奏を行いました。

課題曲は4番「青葉の街で」で決定ひらめき ということで、細かくみていきました。

 

譜面的には難しくないのですが、音の形、音程など注意するところはたくさん。。

後押しの音にならないように!というのが一番大事なことでしょうか?

今日の先生の指導はもっぱらこのことに費やされました。

 

自由曲候補は「トゥーランドット」

TWHOが初めてコンクールで金賞を取ったときの自由曲がトゥーランドットだったんです!

今回候補となっているものとはアレンジが違いますが、やっぱり良い曲ですね。

はてさて、自由曲、何に決まるでしょうか?

 

ブログ

前の記事

Turandot
ブログ

次の記事

マーチは…