スペシャル練習!

今週の練習は今月2度目の松元先生による合奏exclamation
お忙しい中、ひと月に2回もありがとうございます うれしい顔

 

ワタクシ、所用により前回の合奏は欠席してしまいましたので、ちょっとドキドキ緊張しながらも楽しみにしていました!

 

まずは、午後からの松元先生の合奏に備え、朝から集合して団員Uさんのもと、ぐるりよざのおさらいです。

 

そして午後、松元先生だけでもスペシャルなのに、なんとさらにグッド (上向き矢印) トランペット奏者の若林さんぴかぴか (新しい) を講師にお迎えして、濃〜い練習が行われましたdouble exclamation

 

若林さんはサイトウキネンオーケストラなどにも参加されている松元先生の自慢の後輩とのこと。

そんな方に一緒に吹いていただけるなんて、なんて貴重な時間でしょうほっとした顔
TWHOって恵まれていますね〜。先生方に感謝しないといけませんね。

 

さて、合奏は夢のような庭から始まり、続いてぐるりよざ
曲の雰囲気や、どういう風に吹いてほしいか、など松元先生から指示がいろいろありました。

 

20130929-3 20130929-2

みんな真剣ですがまん顔
言われた通りにすぐに対応できればいいんですけど、それがなかなか・・ね冷や汗 (顔)
せめて言われたことを忘れないようにして、ちょっとずつでもできるようにしていきましょう!

 

それでも、若林さんに実際にお手本を聞かせてもらったり、アドバイスいただいたりしてかなりよくなったところもあるので、次回以降の練習でも元に戻らないように今回の感覚を覚えて、さらにレベルアップ目指して頑張ろうグッド (上向き矢印)

 

 

さて、来週はアンサンブルコンサート本番です ぴかぴか (新しい)
(もう本番なんて!早過ぎる〜ふらふら

各チームそれぞれ合奏前や後、平日など時間を見つけて練習してきました。
その成果はいかに?

 

10月6日(日) 朝霞市膝折市民センターにて 13時15分開演ですムード

皆さまのご来場おまちしておりますわーい (嬉しい顔)

ブログ

前の記事

台風のち