6月最後の練習

今月5週目の練習です。夏が近づいて来ましたね!

<メニュー>

るんるん (音符) 基礎合奏

るんるん (音符) 課題曲

るんるん (音符) 自由曲

るんるん (音符) Tb・Tuba・Cbパート基礎練習

本日はパーカッションの見学者さんをお迎えしましたムード

 

るんるん (音符) 基礎合奏

最後に「ふるさと」をいつもより早いテンポで演奏しました。

メロディーが話しかけるような歌い方で、しっとりとした曲調になりますね猫2

 

るんるん (音符) 課題曲

今までゆっくり、じっくり一つ一つのフレーズを確認してきましたが、今日はインテンポに近いテンポ(各練習記号♪144→132、♩60→52くらい)で演奏しました。譜面を追いかけるのに精一杯で、ついついダイナミクスが雑に…

「タンギングよりも響き!」

小節の頭の16分音符の3連符など、これまで揃えてきた音の余韻を崩さないようにしましょう。

 

るんるん (音符) 自由曲

パントマイムを練習しました。フルートのメロディーと、クラリネットの”パタパタパタパタ”…という伴奏が綺麗なハーモニーを奏でていますぴかぴか (新しい)

 

image

 

最後に毎年恒例のビアガーデンのお知らせがありました(笑)

TWHOのレクリエーションにも乞うご期待!

いよいよ7月から集中練が始まります(`・ω・)!