meno forte?

 

サイトリニューアルに伴ってブログもサイト内に開設しましたNEW

今後旧ブログは更新はせず閲覧のみとなりますので、ブックマークは

https://tokyowho.com/wp/blog

に変更をお願いします手 (パー)

 

さて、本日の基礎練習はスケールとカデンツをヘ長調で行いました。

アーティキュレーションも4分音符はスラー、

8分音符はスタッカート・スラー・スタッカート・スタッカートと変化を付けて。

少しの変化だけどいい練習ですねー、個人練習でもやってみようと思いました。

 

たまには課題曲飛ばして・・・(笑)

自由曲で meno forte という記号が出てきました。

初めて聞いたし気になったので調べたら、meno は、英語の less と同じ意味だそうな。

「mf よりは大きく f まで大きくなく」みたいですね。こまけーたらーっ (汗)

でもビシッと揃ったらカッコいいんだろうな〜るんるん (音符)

コンクールの日程も決まって、ペース上がってきそうですね!

 

ElAmorBrujo

(またもや写真を撮り忘れたので、楽譜を・・・)

 

今週も2名入団され仲間が増えてきました。

まだ大募集のパートもありますので、団員募集ページをチェックしてくださいね!

 

定期演奏会

前の記事

第13回 定期演奏会
ブログ

次の記事

今日は課題曲の日