バンドフェスティバル本番〜そして打ち上げへ〜

4月13日(日)いよいよ本番!!晴れ

 

合同バンドは最終調整のため朝から西国分寺駅に集合!!

(本番会場のルネ小平から近いので)

File7

File8

まずは、ブレスコントロールの基礎練習から!!

大きく息をすって圧をかけてはく!!
この合同練習には慣れてきました、A4用紙とは友達です。

たくさん息をぶつけてやりましたよ。

 

続けて、楽器をつけての基礎練習!!

もちろんブレス練習を活かしたロングトーン!!

さらにハーモニー練習!!

さらにさらにコラールなんかもやったりして!!

最後は曲の出だしを確認!!

 

    以上!! 

 

え??!通さないの??あせあせ (飛び散る汗) って??

 

いままでたくさん練習したんだから大丈夫!!(汗)

 

さぁルネ小平に出発!!手 (グー)

File9

電車に揺られて到着!!

そして昼ご飯!!餃子!!

File10

旨い!!……が時間があまりない!!

出番は2番手だから急がなきゃ!!

 

着替えを済ませる方、楽器の準備をする方、食休みをとる方!!

とにかく忙しい(笑)あっという間にチューニング室に向かう時間に・・・

 

チューニング室でもやっぱり基礎の確認は怠りませんよ!!ひらめき

 

そして舞台袖へ移動

なかなか緊張感が高まってきました、ですが皆様なかなか嬉しそう!!

私もワクワクしてました!!他の団の皆さんと一緒に音楽を作って刺激を受けて、

それを観に来て頂いた方に届けられるなんて……ステキです。素晴らしい!!

 

この日のために少ない時間のなかで集まって練習してきたんだから楽しむしかないと!!

さぁ、いざ本番!!チャペル

 

荒吹、山崎氏の指揮で始まるオリンピックファンファーレ!!

出だしのブレスコントロールを意識した素晴らしいスタートでした!!

金管のキラッキラに輝いた音が響きます!!

朗々とした木管のメロディ!!

響き渡る低音!!

 

いいです。練習の成果が出ています。

 

あぁ楽しい!!グッド (上向き矢印)

 

そして指揮者は交代!!東ブラ、中島氏の指揮でヒットメドレーへ!!

中島氏に合同バンドの解説をして頂いき指揮台へ・・・・・・

 

おや??片手にビニール袋が・・・・・・

慌てて持ってきちゃったんですか??

ちょっとちょっと!!本番ですよ!!

 

そしてなんやら袋を

ガサガサ・・・・・ゴソゴソ・・・・・・・

 

取り出します・・・・・・・・・・・・ッ!!!!

 

馬のマスク登場!!

なんとー!!目 ぴかぴか (新しい)

 

File11

 

これには私本番中ですが笑ってしまいました。

素晴らしいセンスです。ありがとうございました!!猫2

 

そして跳ね馬テンションで曲が始まりました!!

誰もが一度は聞いたことのあるメロディ!!

口ずさみたくなります!!

さらにさらに盛り上がります!!

 

AKB48の曲に変わるとダークホース中島氏、

完璧な振り付けを見せてくれました!更にはマイクを使ったパフォーマンスまで!!

一方バンドの方は、カッコイイSoloを奏でてくれました!!

 

やっぱりポップスは楽しい!!ムード

最後まで盛り上がりっぱなし!!

 

たくさんの拍手を頂きさらには・・・・・・

「ブラボー!!!」

ありがたやありがたや

 

この瞬間のためにやってきたんですよね。

バンドの皆と馬は大満足でした!!

素晴らしい本番で良かった!!

 

さらばルネ小平!!また逢う日まで!!

TWHO合同バンド出張編

    完!!

 

・・・・・・んなわけないww

 

忘れちゃいけないイベント!!

そう、打ち上げへ!!ひゃほー手 (チョキ)

File12

 

本番までのすべては美味しいお酒を飲むために!!(半分嘘です。)

大宴会となりました!!音楽を通じて素敵な繋がりを得ることができました。

 

File13

 

ホントにステキなことです。

素直にまたやりたいと思いました。次回はTWHOの参加率を高めたいですね♪

 

皆様お疲れ様でした!!

 

-終わり-